FC2ブログ

スポンサーサイト


糞おもしろくもない自分話(その1)

とゆーワケで(?)、本来最初に記して然るべきだった、『なぜ私がプログをはじめたのか』という、皆様方には糞おもしろくもねーことをつらつらと書きやがりますので以下に収納。


元来、ポップカルチャーからアングラメディアまでこよなく愛する私ゆえ、ネット世界には漠然と興味があったのですがナニブン、石器時代の生き残りのごとき無頓着さゆえ、好きなものは消化しきれないほどたくさんあるしPCなくても「ま、いっか」みたいな感覚のうちイイトシこいてしまってたのですが、ワープロ壊れちゃって修理してもらおうとしたら、「PC買った方が安上がりですよ」なぞと、某店員様がのたまいやがりましたので、そんなもんかと渋々購入したのが2004年のこどだったのですが、半年ほど経ってもワープロ以外何も使おうとしない私を見かねた友人が、余計なお世話で『お気に入り』とかいうやつに勝手にいくつかのサイト様を入れやがりましたところに某アマゾンとかいろいろ入っていて、とても感謝しましたが、そんな私も、ただ見てるだけではちょっぴり物足りなくなり、あまつさえ私の大好きな作品にまったくレビューがなかったりしたもんで、ついつい出来心で始めてしまったとゆーワケですが、すいません、やり始めたら止まらなくなってしまったのでした。

最初は超大好きな作家様30名程度の作品のうち、これ!というヤツをいくつか選んでレビューしたら、もとの読者に戻るつもりだったのですが、どう考えても1・2冊紹介させていただいたところでその作家様のもつアイデンティティーを証明することなぞまったく出来なかったワケで、ついつい全作品ご紹介が基本になってしまったのでした。


だが、しかあああし!


アマゾンレビューアー・人ピ人さまのひと言で、ひと月遅れで購入した『LeviAThaN第1巻 海神』によって私ののんびり人生は、崩壊へのカウントダウンをはじめるのでした。

仕方ないです。だって全部なんて買えないじゃないですか。貧乏だし。無理して買ってもそんなに読み切れないし。だから見逃しがあったって別段気にするほどのことはないと思ってたんですよね。何せ友人に入れてもらった『お気に入り』以外に情報源なかったですし。でも、この本を見逃してしまったことによって、『自分の知らない凄い成コミはきっと誰かが読んでいる』という、当たり前といえば当たり前の事実を目の前に突きつけられてしまったがために、『知らないのがコワイ病』に憑かれてしまったのでした。

まあ、書いてるだけで充分満足だったんですがね。去年の新春にPCとんじゃって仕方なく、ほとんど生まれて初めてにひとしい『検索』なるものをかけて『お気に入り』を復活させようとした私なのですが、棚牡丹な幸運で『OHP』『酒とエロ漫画の日々。』と、立て続けに素晴らしいサイト様に巡り逢い、読み耽り、そしてお宝を増やしつつも、「こんな風に自由に叫べたらステキなのになあ…」と、ため息ばかりで、その嫉妬と羨望こそが今日の私を形作っているワケですが、根っからのんびり屋のマイペース人間で、プログやHPに対する憧憬は強かったモノの、メンドクテいっかな腰を上げなかった私に、マジギレしたほど、ちょームカツクほど、自分がやりたかったタイプにほとんどクリソツなタイプの羨ましいレビューを書いてる方を発見しちゃってからは「絶対いつかつくってやる!」が自身の合言葉になったのでしたが。それで決意表明とか某アマゾンのプロフィール欄で書いちゃったりしたり、殿下と飲み交わしながらついつい「絶対」など宣言してしまったり、したのですが…。

某アマゾンとの両立を考えるとなかなか難しく、また、PCドシロートからの離脱すら出来てない状態で、決意のほどは何処吹く風に、どんどんどんどん山積みになった問題を先送りにする日々のうちに、殿下んちに書き込まれたつうしん様のひと言に「ああ、こんなオイラでも期待してくれてる方がいるのか」と、他人様の家に決意表明を貼るという事態に至っては、さしものものぐさナマケモノ野郎も後には引けず、ついつい見切り発車してしまった次第ですが、何も考えてなかった弊害で、まだ隙間風だらけの我が家を何とかしようというキモチに行動がともなわず、皆様方には当分の間(永久かも)ご迷惑をおかけすることになると思うのですが、karimikarimi様にあやかって創設2週間記念を自分で祝ってみた次第です。おめでとーワタシ♪

去る11日夜に殿下推奨のFC2に申し込み、朝方まで格闘してなんとか骨組みだけはつくりあげ、最初のご挨拶を書き上げた途端に、花束持参で駆けつけてくださいました敬愛する諸先輩のお志に、ちょっぴり(かなり)ウルウルしちゃってて、シアワセすぎたワタシではありますが、Госплан皇帝陛下のひと言はマジ泣きでした。まともにコメントお返しできずテレ隠しな返信でしたので、この場を借りて感謝のほどをワガママに叫ぶ所存。「愛してます」。まさかあんな辺鄙な場所までチェックしてくださっていたとは、ですよ。マジちょーウレシカッタデスよ。オイラも貴殿のワガママでイカシテル爆弾愛情と縦横無尽なメタファーが大好きですし、テクのアレコレはたくさん持ち逃げしてますがゴメンナサイってか感謝です。また、ワタシのレビューを見てくれてる方がいても、まさか私自身に対して何かしらの興味をもって読んでくださってる方がいたとは夢にも思わなかったため、アマゾンの一般ユーザー様からの花束は強烈すぎて、滅茶ウレシカッタです。

まあ、そんなこんなで、シアワセまみれの2週間でしたが、もとよりサブカル派というよりは、ほとんどカウンターカルチャー派に近いんじゃないかと自認するヒッピーな私ゆえ、一般的に美味しいものは滅多に出てこないかもですが、これだけは絶対に譲れない線なので、今後もワガママにマイペースで、爆弾を投下してゆく所存です。

とにかく今年は、ベスト10候補作品最優先ということで、いろいろな企画や新作レビューなどは先送りになってしまいますが、イヴに『霧恵マサノブ』・大晦日に『ぺー太』をやれたらなあ、と目論んでますがどーなることやら。次回は『あしか』か『奴隷ジャッキー』か『海野螢』か『雨がっぱ少女群』か『オイスター』か『七瀬真琴』か『D.P』か『世徒ゆうき』か『めいびい』か『レオパルド』か『大朋めがね』か『N・O・ちゃちゃ丸』か『戸田陽近』か『月吉ヒロキ』か『養酒オヘペ』か『ピクピクン』か『御免なさい』か『関谷あさみ』か『あさぎ龍』かってあたりで自分のなかで相当にもめてますが、できるだけ界隈でレビューの少ないのを優先しようかな、と、思ったり思わなかったり。

さておき先日購入分で抜群に美味しかった3冊はどうしてもやりたいのですが、時間的に無理そうなので


某零『秘蜜の花園2』マジ泣きしましたが何か
天竺浪人『PARADISE LOST』アレが、アレが、フラミンゴRのアレが入ってます!が無論未完。
小林王桂『ネイキッド☆ガール』1冊目感覚の物語もあって滅茶ステキでした♪

とゆーワケで余所様で拝んでください、御免なさい。

ともあれ、こんな駄文を最後まで読んでくださった方、ホントにアリガトデス。

結局、こちらをはじめてしまったことで両立はほとんど無謀であると気づきましたが、量的には滅茶少なくなっちゃうし、時期によってはまったく書けないことになるはずですが、一球入魂でレビューさせていただく所存ですので、ほんのちょっとでも皆様のお役に立てれば幸いです。

まあ、基本的にオナニイと同じなんですがね

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 アマゾンのプロフィール欄を見てやって来ました。
 素人とおっしゃられますが、なかなか立派なブログだと感心しています。これからも、アマゾンのレビュー共々頑張って下さい。

お褒めにあずかりまして光栄です♪

>金吾庄左ェ門様

お心遣いと暖かいお言葉、ありがとうございます♪

両立はほとんど無理な状況で、アマゾンの方は投稿数を大幅に縮小して存続させるか、あるいは完全に廃業するか迷ってるところです。

念願かなってプログをもてたのはとてもシアワセなのですが、使い方すらまだまだ把握しておらず、試行錯誤のうちに、あらゆる可能性を模索中ですので、いろいろな企画を実現するまでには多分に時間がかかるかと。
レビューの方もまだまだ納得のゆく域まではほど遠いですが、少なくとも作家様の目指している方向性と根底にあるアイデンティティーくらいは最低限、証明できるレベルまで、なるべく早期に辿り着きたいな、と。まあ、実力が伴わないのでかなり難しいのですが。
そんなわけで現在は自分の愛する想いをぶちまけるのが関の山なレベルですが、大先輩からお褒めにあずかっただけでとても嬉しいです。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。
プロフィール

天然猫肉汁アリス缶詰

Author:天然猫肉汁アリス缶詰
辞めると宣言しながら、突発的に雑記を書いてしまいましたが、これでお終いです。
今後はコメントおよび拍手コメントへの返礼以外の更新はございませんのでご理解いただきたく存じます。
短い間でしたがご愛読本当にありがとうございました。

天然猫肉汁アリス缶詰敬白

2009/5/22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様総計
ご滞在
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
