FC2ブログ

スポンサーサイト


愚痴みたいなもの(その2)

とゆーワケで(?)、性懲りもなく愚痴みたいなもんとか、拍手コメントのお礼とかなので、以下に収納。

※グロ画像も1カットまぎれこんでるみたいですので、苦手な方は覗かないでくださいまし。



先日『くろ』のレビューをしたときにムーグの紹介もチラっとさせていただいたんだけど、実はもうおひとり絶対に紹介しておきたかった方がいたので、ちょっとだけ最近読んだ雑誌から特に刺さったものをいくつか。

でも、やりはじめたら途中で、キリがないことに気づき、たぶんこんな企画は最初にして最後。



■ムーグ1月号より

※ムーグはコミックプラムにリニューアルされるため最終号です

わらしなママ『吊童べ』

吊童べ1

出だしはとてもカワイイのですが…

吊童べ2

とてもコワイです…
このあとのコマはさらにコワイのですが、それは購入者の特権と言うことで。

キャラが人間ならなおいっそう素晴らしかったのですが、淡々と語られる冷徹な行為がグロ以上にホラーでした。
あっぱれ♪


■阿吽1・2月合併号より

土肥けんすけ『新・盲目市子物語 魍導剣編 第2話』

新・盲目市子物語 魍導剣編②1

今回もアイデアがステキです♪

新・盲目市子物語 魍導剣編②2

実はこのあとがまたステキなことになっちゃうのですが、無論、見せませんよ。
神♪
今回が阿吽でのラストランとか。寂しくなりますが、またどこかでお逢いできる日を楽しみにしております。
お疲れ様でした♪

鈴木狂太郎『魔法教えます 第4話』

魔法教えます1

今回も雰囲気抜群に盛り上がり、

魔法教えます2

早く単行本にならないかな…
ともあれ、アッパレ♪

田倉まひろ『カスタムゾンビちゃん 最終話』

カスタムゾンビちゃん1

キャラ立ってるし、お話も好かったし、

カスタムゾンビちゃん2

終わってみれば、やっぱり、持ち味である驚愕の切り落としを魅せられない分、過去の短編に比べるとちょっぴり物足りなくもありましたが、今後の作家人生に活かしてくれればそれでよしです。
たいへん好くできました♪

魔訶不思議『復讐のマイメモリー』

復讐のマイメモリー1

こういう普段着の可愛さをきっちり演出するからこそ、

讐のマイメモリー2

エロが美味しくなります。
まあ、いつも通りのレベルですが、アッパレ♪

おおとりりゅうじ『座敷牢 第4話』

座敷牢1

ここへきて、同人時代の好さが甦ってきてます。

座敷牢2

一時期コメディーの走りすぎでバランスとれてなかったですが、『間』もとれるようになってきて、もってる雰囲気の好さが引き出せるようになってきました。
たいへん好くできました♪

霧恵マサノブ『マジカルゆかたん』

マジカルゆかたん1

無論、見せませんが、この次の頁が大爆笑ものです♪

マジカルゆかたん2

もう、完全に逝ってます♪
宇宙♪


■ペンギンクラブ1月号より

尾野けぬじ『はじめての××× 第3話』

はじめての×××1

男と女のステキなドキドキ物語なのですが、

はじめての×××2

個人的に唯一不満だった、男が脱がないというアレは本シリーズに限り解消され、ドキドキの純愛空間がさらに輝きアップで、もうとにかく美味しすぎ♪
神♪

ドリル汁『もう後戻りできない 第6話』

もう後戻りできない1

とてもフェチまみれです♪

もう後戻りできない2

でもフェチを活かせるのも漫画力あってこそ♪
神♪

特別コラボ企画3連発

志乃武丹英

幾夜大黒堂

あさぎ龍

企画参加者をもっと増やすべきですが、
企画賞♪


■華陵学園4号(コミックXO12月号増刊)より

にくきうー『たまたま オルゴンエナジーの逆襲 第4話』

たまたま オルゴンエナジーの逆襲1

とにかくノリマクリ♪

たまたま オルゴンエナジーの逆襲2

エロシーンは完全にエロゲースタイルですが、もしかしたら今いちばん輝いてる存在かも。
神♪

戸田陽近『華のパレット 第7話』

華のパレット1

あいかわらずしょーもないです♪

華のパレット2

今回もまた完膚無きまで男性着エロでエロースは沈没してますが、ステキだから無問題です。
アッパレ♪
なのですが、チャンピオン烈のアレの方がさらに面白いからダメじゃん♪

すずきみら『神武淫刀伝ユキミ 第8話』

神武淫刀伝ユキミ1

浪漫ですううううう♪

神武淫刀伝ユキミ2

やっぱりほぼ萌えエロ手法で裸同士のぶつかり愛がないのが…ですけど、エロシーンもどんどん美味しくなってきてますよ♪
アッパレ♪

蛙子丁字『m7 第8話』

※華陵学園のいちばんの売りは基本が連載であるということ。
そんなワケではじめて買った方のために、各々こんな粗筋もついてます。

m7 1

今回は物語の幕間に当たるため、あのドハデな化け物とかとのスンゲエのは一切観られず、また初購入だと粗筋があっても、たぶんよくわからないと思われ。

m7 2

普段は宇宙なのですが、つなぎの回なので評価は差し控え。
定期購入してる雑誌は極めて少ないのですが、個人的にはこれを読むために購入してます。


■快楽天1月号より

道満晴明『ぱら☆いぞ』

快楽天はコレだけのために購入してる私ですが、無論最後のコマはお見せできません。

ぱら☆いぞ

宇宙♪♪


ほかにも『めいびい』『桜小鉄』『西安』が特に好かったですが、都合により割愛御免。


ホントは『バスターコミック』とかも紹介したいのがあったのですが、やり出したらマジでキリがないので、ホントに御免なさい。

楽しかったけど、こんなのはマジで今回が最後です。
次回からはマジメにレビュー方面に復帰しますのでご勘弁を。



11/25~28購入の成コミ新刊は以下の通り

エッチで自分勝手でカワイイ娘/廣田眞胤/一水社
2次元×3次元?/真未たつや/マックス
「娘。」のいる風俗ビル 限定版 in/師走の翁/ヒット出版社
「娘。」のいる風俗ビル 限定版 out/師走の翁/ヒット出版社
激濃乳/ますだ犬/ワニマガジン社
お乳屋百貨店/八十八良/ワニマガジン社
フェアリーテイルズ/ほりとも/キルタイムコミュニケーション
美味しい少女の味わい方。/かつまたかずき/キルタイムコミュニケーション
お姉さんの肉壺/小石川れんず/三和出版
NIPPLE BOY FRAGMENTS/奇械田零士朗/茜新社
Gift/東山翔/茜新社
ふんどし少女/永井道紀/オークス

※しらんたかしは1日搬入が遅れたみたいで次回購入。


以下、拍手コメントいただきましたお二方へ、マジ感謝を込めて。

>くろ。様
自分自身のスキル不足で、本当の意味での素晴らしさを表現しきれなかったというもどかしさもありますが、喜んでいただけましたなら幸いです。冒頭からのシーンで服を脱がせるところをじっくり陰湿に描いていただけてたらさらに効果的だったんじゃないかと思いますが、ともあれ強姦突入後は抜群にステキでした♪ 青イソメご馳走様でした♪ さらなるご活躍とご多幸を祈りつつ。コメントありがとうございました♪

>天乃一水様
はじめまして♪ あんな簡易なコメントなのにわざわざご丁寧にありがとうございました。ともかく『マスカレード』が素晴らしすぎました♪ 短編についてのコメントができなかったのでここで。『折笠先生』は、虫はどこ行っちゃったんだよ?というのはありますが、とてもステキなデキでした。『大野さん』『鷺ノ宮様』も滅茶ステキでした。お役に立てたのなら幸いなのですが、とてもワガママな視点から捉えてますがゆえ、最終的にはご自分らしさを活かせる方向性で楽しんで描いていただけましたらと思います。今年はもうとても無理そうですが、いつの日かこちらでもレビューさせていただきたく存じます。さらなるご活躍とご多幸を祈りつつ。コメントありがとうございました♪


無論、コメント無しで拍手していただいた皆々様にも、心より感謝を♪

元気百倍です♪

自分の大好きの方向性の中でしか対処は出来ませんが、ご意見ご要望などございましたら、コメントいただくか、掲示板にでも書き込んでいただけると嬉しいです。

描きたいものが山のようにあって、どれから手を着けようか迷いまくってる私ですし、今週はちょっとペースダウンしちゃうかもですが、何とかいろんな『おもしろい』を提供させていただけるよう、まあ、わからないことだらけでオベンキョもしなくちゃなのですが、いろいろな試行錯誤を自分自身が思いっきり楽しみながらやってますので、至らぬところはご勘弁を。

成コミを愛するすべての老若男女な皆々様に幸多からんことを♪


天然猫肉汁アリス缶詰敬白

スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天然猫肉汁アリス缶詰

Author:天然猫肉汁アリス缶詰
辞めると宣言しながら、突発的に雑記を書いてしまいましたが、これでお終いです。
今後はコメントおよび拍手コメントへの返礼以外の更新はございませんのでご理解いただきたく存じます。
短い間でしたがご愛読本当にありがとうございました。

天然猫肉汁アリス缶詰敬白

2009/5/22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様総計
ご滞在
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
